バランスの良い栄養を摂る

f:id:MreadingMAMI:20210828122710p:plain

題の「バランスの良い栄養」は、心にも身体にもです。


心にとっての栄養とは楽しいこと、心弾むこと、有難いと思う出来事です。
楽しいことも、心弾むことがないと思う方でも、有難いと思えることは沢山あるはずです。
水道が出る、雨風しのげる家で眠れる、等々は今の日本では当たり前のことかもしれませんが、それは有難いことです。
幸せを数えられる人ほど、善い道に進める確率が高いと思います。


身体にとっての栄養は、そのままの「栄養のバランス」です。
口から摂取した栄養は脳に影響し、心にも影響します。


仕事が忙しい等の理由で、外食が多くファストフードやコンビニのお弁当ばかり食べているならばサプリで補うことをお勧めします。