慢心とは

f:id:MreadingMAMI:20210613114400p:plain

修行をし続け、慢心をせずに生きて行かないと
スピリチュアリストとしての力は劣化します。

慢心とは何か?
いい気になること、おごり高ぶることです。

慢心と自信は似ているようで異なります。
何かに直面した際に、直視をし、乗り越えることができると信じることは自信、

直視することなく、根拠なく、ただできると漫然に思いこんでしまうことが慢心です。

スピリチュアリストの不思議な力は、その人の力ではなく

あくまでお借りしているものです。
その力を善い方へ使わないのならば、使えなくなっていきます。

厳しく言えば、スピリチュアリストが不思議な力を「自分自身がすごいから」と少しでも思えばそれはもう慢心です。

一般的なお話しで言えば、「私は特別だ」と自惚れることも慢心ですが、

自分が出来ることを「人も出来るだろう」ということも慢心です。